人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物!

大物!_f0005449_21101616.jpg








これ、何だかわかりますか~?
体長15センチくらいのカニ!!!
息子が近くの川で捕まえてきたんですよ。
一週間前に、10センチくらいのどじょう
捕まえてきたばかりで、大物第二弾です。
虫関係は夏で終わりかと思いきや、秋も
川に行って、色々と捕まえてくる息子。
濱口優もびっくりの、野生児かも。。。。。
食べ物がなくても、生きていけるかな。
明日には、川に返してきます(^^)

大物!_f0005449_2185562.jpg







昼過ぎからは
七五三のちとせ飴の袋作りの撮影で
幼稚園に行ってきました。
先月の芋ほりのさつま芋で先生が作った芋版に
絵の具をつけて、袋にペタペタ押していきます。
画像は、絵の具を乾かす為に”ふ~ふ~”してる娘♪
なかなか楽しそうでした(^^)
15日の七五三当日には、この袋を持っての撮影。
秋は行事が多く、写真係の仕事も大忙しです(@@)




大物!_f0005449_2129344.jpg

Commented by くるみママ at 2006-11-02 00:13 x
息子くん。お坊ちゃま風なのに、野生児?(笑)素敵だわ~やっぱり、うちの娘と付き合わない?(爆)
娘ちゃんのバレエの発表会無事終わってよかったですね~*バレリーナ姿がかわいいですね☆
七五三の写真撮りはほんと時間がかかりますよ~覚悟して行かなきゃね~(^^;)
Commented by miko at 2006-11-02 09:41 x
nikoちゃん、おはよう
濱口優もびっくりに大うけしちゃった(^.^)
男の子ってやっぱり虫とか生き物好きなんだね
うちはまだ小さいからいいけど・・・虫とか苦手なので
きっと採ってきてもどうしたらいいか困ってしまうと思うよ
幼稚園で七五三の行事があるのかな?
楽しみだね~
Commented by ai at 2006-11-02 20:23 x
nikoちゃん、こんばんわ~♪
川で、どじょうにカニ! すごい!
息子くんにブラボー!
それにしても、川が綺麗なんだねっ。 
そういう環境って大切だよねっ。
娘ちゃんのフーフー姿がなんとも言えず可愛い*
そうそう、バレリーナ姿もとってもキュート♪
髪飾りも素敵だわっ♪ nikoちゃん、お疲れ*

↓のロールケーキ、食べて見たい!
ワタシ、ロールケーキにめがないのよ(笑)
Commented by niko2chama at 2006-11-02 21:22
☆くるみママさん☆
 息子、いいですよ~。娘さんに是非!!!アハハッ!!!
 バレエの発表会、終わってホッとしました。ありがとうございます♪
 七五三、娘ちゃんと息子ちゃん2人でやったんですね。
 とっても可愛らしい写真で、微笑ましかったです。
Commented by niko2chama at 2006-11-02 21:25
☆mikoちゃん☆
 mikoちゃん、濱口優!笑えた?
 実は私も虫は苦手なの~。
 昆虫のフィギアをいっぱい持ってるんだけど、たま~に
 コンタクトしないで置いてあるのを見ると、ゴキブリに見えて
 ついつい発狂してしまうの(><)そっくりなんだよ・・・・。
 幼稚園の七五三は、千歳飴をもらって写真を撮ります。
Commented by niko2chama at 2006-11-02 21:29
☆aiちゃん☆
 aiちゃん、こんばんは!
 息子、いっぱい採ってきました(^^;)
 川といっても、大きくはないんだけど、これだけ生き物が住んでるって
 ことは、水が綺麗なんだよね。
 近くにこういう場所があるのは、子供にとって大切かなって思うよ~。

 バレエの発表会、無事に終わりました~。
 ねぎらいの言葉、嬉しいよ~、ありがとう(^0^)
 冨久家のロールケーキ、激ウマなのよ~。
 近くの催事などで見かけたら、是非食べてみてね♪
 
by niko2chama | 2006-11-01 21:29 | Comments(6)

           ☺︎


by niko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31