人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2009

クリスマス2009_f0005449_15533298.jpg
☆★☆★☆メリークリスマス★☆★☆★

昨晩のホームパーティの覚書です。
クリスマス2009_f0005449_1555594.jpg
娘・大好物の鮭のカルパッチョ。ほとんど完食です。
クリスマス2009_f0005449_15561411.jpg
カナッペは、市販のタルトを使って、簡単に。
クリスマス2009_f0005449_15572426.jpg
カッテージチーズとゆで卵のマヨ和え。
クリスマス2009_f0005449_15581970.jpg
ツナマヨに、エビ+うずらの卵
クリスマス2009_f0005449_15555426.jpg
フライドポテト。
クリスマス2009_f0005449_1559279.jpg
海老のアメリケーヌソースは、バターライスに添えて。
濃厚な海老のソースが美味しかったです。
クリスマス2009_f0005449_15595677.jpg
一昨年、格闘した丸鶏。
今年はレンジ&オーブンを使うメニューを丸鶏に限定。
時間も早めに始めた為、慌てることなく、調理できました。
クリスマス2009_f0005449_160547.jpg
違う角度からも、一枚♪
とても、ジューシーで、息子も喜んでくれました。
クリスマス2009_f0005449_1632065.jpg
ケーキは、今年も、ラ・ヴェリテさんにて注文しました。

☆☆☆家族揃って、クリスマスの食卓を囲むことができること。
ささやかだけど、幸せを感じた、クリスマスイブでした。☆☆☆

Commented by nariirodays at 2009-12-25 16:51
nikoさん、メリークリスマス☆
これぞホームパーティーですね!!すごい!!
丸鶏、いつもこのシーズンになるとレシピだけ眺めていますが、
やはり2人では多いので、今年もチキンレッグで我慢です。
アメリケーヌソースはお手製ですか??
この時間にみると切なくなるほどおいしそうです・・・(笑)。
nikoさんファミリーの幸せが写真からでも伝わってきます。

全然関係ないけど、このテーブル素敵ですね。
Commented by masa at 2009-12-26 08:50 x
nikoさん
おはようございます^^
いつもnikoさん家の料理は凄い!
このホームパーティーの料理、素敵ですね~
テーブルのセッティングも素敵

本当美味しそうです♪(美味しいはず!)
良いクリスマスイヴ、クリスマスですね^^
Commented by rettuko at 2009-12-27 13:37
相変わらず、nikoちゃんのお料理は凄いねーー^^
こんな夢みたいなステキディナーを頂ける家族ってほんと幸せね。
セッティングもステキです。
おいしそう~~~~!!!
Commented by niko2chama at 2009-12-28 08:18
☆ナリさん☆
 ナリさん、メールもありがとう♪
 丸鶏は、息子リクエストにより、復活しました(笑)
 量は確かに多いですけど、翌日は、割いてサラダに乗せたり、
 鶏ガラスープを作って(美味でした!)余すとこなく、食べきりましたよ。
 アメリケーヌソースは、市販のものです。
 海老の味がすごくて、息子はあまりお好みではなかったようで、
 娘がすごい勢いで食べていました!
 
 テーブル、お気に入りの一品なので、褒めてもらえて嬉しいです♪
 
Commented by niko2chama at 2009-12-28 08:23
☆masaさん☆
 おはようございます。(体調はいかがですか?)
 娘は、豪華だね!って喜んでくれました。
 
 カナッペをのせてある物・・・。
 最近、雑誌で取り上げられている、2~3段のトレイが欲しかったんですが、
 探したお店になくて、苦肉の策で、お皿をグラスで重ねてみました。
 一番上に乗せたツリーは、息子のアイディアです。
 素敵に盛り付けできて、大満足でした。
Commented by niko2chama at 2009-12-28 08:26
☆reeちゃん☆
 reeちゃん、褒めすぎってくらい、褒めてくれて、ありがとう!!!
 盛り付けは、以前からの自分の課題で、それに加えて、
 テーブルのセッティングも、興味が出てきたの。
 いつか、料理ブログができるよう、盛り付けやセッティング。
 画像撮影など、来年は頑張りたいです!
by niko2chama | 2009-12-25 16:06 | Comments(6)

           ☺︎


by niko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31